HOME > ブログ

キーボード

2018年01月19日

難波で出張キーボード教室!

難波駅前のスタジオで出張キーボード教室。 生徒さんは30代女性で、楽器はシンセサイザーです。 ずっとピアノやっていたそうで、譜面を見て弾く事は問題ないとのこと。 最近バンドを組んだために、シンセサイザーを弾く機会が多くなってきて、この度体験レッスンを申し込まれたそうです。 ご自身のシンセサイザーも購入したそうですが、使い方が分からないとのことで、今回は、機材の活用法から簡単に説明。 また、セッションなどで、コードを読みながら自由に演奏出来るようにもなりたいという事で、理論などのレクチャーも行なっていく予定です。 ピアノの経験に新しい技術を加えて、素敵な演奏が出来ますように!   クラ…

続きを読む

英会話

2018年01月17日

福島で出張英会話教室!

玉川駅近くの生徒さんの職場で出張英会話教室でした! 生徒さんは40代女性で、英語は以前に数回レッスンを受けたことがあるのみのほぼ初心者。 分からない時は日本語でサポートできるよう、日本語も話せるイギリス出身のベテランの講師がレッスンしました。 講師が持参したテキストを使用して、現在進行形について復唱しながら簡単な文法をおさらい。 次は、絵を見ながら、同じ形態の文章の中でTheyやHe、Sheなど三人称を変えて、動詞部分が変形することなどを復習しつつ、会話の練習。 最後は別のテキストで、リーディングの練習をして終了。 生徒さんは、久しぶりの英会話のレッスンに緊張気味でしたが、日本語でのサポートも…

続きを読む

パソコン

2018年01月15日

出張パソコン教室、新規開講!

たくさんのお客様からのご要望にお応えして、パソコンコースを新規開講することになりました! パソコンの基礎から、ホームページ作成やパソコンを利用した制作活動に関するコースまで、全6種類のコースをご用意しております。 これからパソコンを始めたいという方にも、すでにパソコンは利用出来るけれどスキルアップしたいという方にも、目的に応じてコースを選んでいただけます! 子供さんや学生さん社会人の皆様にはそれぞれ、パソコンに関する疑問が何かしらあると思います。 様々な疑問を解消して、より便利にパソコンを使いこなせるようになりましょう! そして、パソコンに馴染みのない世代の方々にとっても、パソコンコースはとっ…

続きを読む

ピアノ

2018年01月07日

津田で出張ピアノ教室!

JR津田駅近くの生徒さんのご自宅で出張ピアノ教室!! 生徒さんは7歳の男の子と 5歳の女の子のご兄妹。 ピアノはお持ちでないとのことで、体験時は当校スタッフがお持ちしたレンタルキーボードを使用していただきました。 2人ともピアノは未経験でしたが、幼稚園でピアニカの経験があるそうで、「カエルの歌」をスムーズに弾くことが出来ました。 集中力もあって、仲良くグループレッスンを受けてくれました。 今回の体験は、リズム遊びをしたり、指番号を覚えたり、まずはピアノに慣れていただくことを重視したレッスン内容になりました。 実際のレッスンは個別になりそうですが、2人で切磋琢磨して上達していただけると嬉しいです…

続きを読む

お知らせ

2018年01月04日

明けまして おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。   旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、 より一層のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。 たくさんのお客様との出逢い支えられ、スタッフ一同心より感謝申しあげます。   皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

アコースティックギター

2017年12月27日

千林で出張アコースティックギター教室!

千林駅近くの生徒さんのご自宅で出張アコースティックギター教室でした。 今回の生徒さんは小学生の女の子。 3年程経験があるので、いくつかのコードとストロークを使って、スタンドバイミーを弾いてくれました。 体験では、誰もが最初に当たる壁「F」のコードを簡単な押さえ方でレクチャー。 ピアノも弾けるそうで、音楽が大好きなようですので、好きな曲をたくさん弾けるようになっていただきたいです!   近頃は、複数の楽器を習われる生徒さんもいらっしゃいます。 まずはピアノを習っていて、そこに追加されている方が多いですね。 音楽に興味を持つと他の様々な楽器にも触れてみたくなるのは、とても自然なことだと思…

続きを読む

ピアノ

2017年12月26日

生駒で出張ピアノ教室!

生駒にある生徒さんのご自宅で、出張ピアノ教室でした。 今回の生徒さんは、5歳と2歳半の姉妹で、2人とも全くの未経験とのこと。 まずは、さくらんぼ2つとバナナ3つの紙を使って、黒鍵の並びを確認し、そこから「ド」の位置を確認。 その後、音符のサイコロを使って、ゲーム感覚でドレミを確認。 楽しみながら、ピアノに親しんでいただきました。 仲の良い姉妹で、妹が分からない時は、お姉ちゃんが助けてあげていて、とても可愛い体験レッスン風景になりました。 今後もピアノを通して姉妹の絆が深まっていきそうです♪   兄弟や姉妹で同じ習いごとをされるご家庭は多いですね。 同じスクールで習った方が送り迎えも楽…

続きを読む

ピアノ

2017年12月24日

淡路で出張ピアノ教室!

阪急淡路駅近くの生徒さんのご自宅で出張ピアノ教室でした。 生徒さんは7歳の女の子。 3年間ほど経験あるとのことで、すでに教材も揃っていて、それを使って体験レッスン。 それまで習っていた先生が産休に入るため、トホゼロにお申し込みいただいたとのこと。 お母さんのお仕事がお忙しいとのことで、ご自宅でレッスンできるスタイルが良いようです。 ピアノが大好きなようで、とても積極的に弾いてくれました。 まだ新しい講師で少し緊張があったようですが、今後は楽しいレッスンになっていきますように!   ピアノの講師は女性が多く、産休や結婚でレッスンを続けられなくなることも多いです。 トホゼロの講師も例外で…

続きを読む

初めての方へ

無料体験レッスンお申し込み

Copyright(c)トホゼロ. All Rights Reserved.