HOME > ブログ

クラリネット

2018年02月17日

吹田市で出張クラリネット教室!


今日は吹田市クラリネット教室をご紹介します。

豊津駅近くの生徒さんのご自宅での出張レッスンでした。

生徒さんは中学1年生の女の子でしたが、自宅には防音室があるという最高の環境。

中学校から吹奏楽部に入って約1年とのことです。

初レッスンでは、普段の部活での悩みをたくさん質問してくれました。

*構え方
*チューニングの方法
*ピッチの取り方
*タンギングの方法

しっかりと身につけるには今後もレッスンで指導を受けていく必要がありますが、色々な疑問が解消されたようです。

経験は1年に満たないのに、温かみのある音が出ていて、これからが楽しみです。

 

学校の吹奏楽部では顧問の先生が、各楽器の専門ではないので、今回のように個人レッスンを希望される方が多くなっています。

でも、部活が忙しくて、教室に通うには、なかなかスケジュール調整が難しいということもあります。

トホゼロでは、スケジュール調整は講師と相談しながら行え、また前日までキャンセル料なしで、レッスン日を振り替えることができるので、忙しい学生さんでも安心して受講できます!

普段は週1回、テストのある月は月1回だけ、などの調節も自由です!

部活動と個人練習だけでは、なかなか上達が難しいという学生さんがいましたら、ぜひトホゼロにご相談ください!

 

*トホゼロ / クラリネットコースはこちら→ クラリネットコース

*体験レッスンのお申し込みはこちら→ 体験レッスンお申込フォーム

*WEBからのお問い合わせはこちら→ お問い合わせフォーム

初めての方へ

無料体験レッスンお申し込み

Copyright(c)トホゼロ. All Rights Reserved.