HOME > ブログ

ピアノ

2018年02月13日

岡本で出張ピアノ教室!


今日は岡本ピアノ教室をご紹介します!

阪急岡本駅近くの講師の自宅でピアノのレッスンでした。

今回は、まだ生徒さんのご自宅にピアノがないため、初回のみ講師宅にてレッスンを受けることになりました。

生徒さんは5歳と6歳の姉妹。

2人とも、ピアノは初めてとのこと。

まずはドの音と位置を知ってもらいました。

その後、タンバリンを使ってリズムを確認して、最後は簡単な曲を弾いてもらいました。

2人とも集中力があり、左手を使うところまでトライすることが出来ました。

今後が楽しみですね!

近々お家にピアノが来るそうなので、たくさん練習して、楽しんでいただきたいです。

 

今回の生徒さんは、講師の自宅でレッスンをするのは初回だけになりそうですが、ピアノの講師の中には、自宅でレッスンをする講師もいます。

レッスンを受けたい時間帯やご家庭の環境によっては、出張で講師に来てもらうより、講師の自宅でレッスンを受ける方が都合が良い場合もありますよね。

全ての講師が講師宅でのレッスンが可能という訳ではありませんが、ご希望の場合は一度お気軽にご相談ください。

可能な限り、柔軟に対応させていただきます。

どのピアノが良いか悩んでいて、講師のアドバイスを聞いてから購入したい、という方にも講師宅で先にレッスンの受講を始めるというのはオススメです!

 

 

*トホゼロ / ピアノコースはこちら→ ピアノコース

*体験レッスンのお申し込みはこちら→ 体験レッスンお申込フォーム

*WEBからのお問い合わせはこちら→ お問い合わせフォーム

初めての方へ

無料体験レッスンお申し込み

Copyright(c)トホゼロ. All Rights Reserved.