HOME > ブログ

トランペット

2018年02月24日

天王寺で出張トランペット教室!


今日は天王寺トランペット教室をご紹介します!

天王寺駅近くのスタジオでの出張レッスンでした。

生徒さんは30代の女性で、小学校の時にトランペットを始め、現在もママさんブラスに所属して吹いているそうです。

練習中や演奏中にバテたりするので、基礎から習いたいとの事。

講師は、まず現在の吹き方などを確認していきました。

普段から様々なステージで演奏している講師なので、実戦や経験からのお話を混じえながらレッスン。

社会人の方はあまり練習する時間を取れない場合が多いので、レッスンを受けて効率よく上達のヒントを得られたら良いですね。

 

ママさんブラスや社会人サークルなどで、演奏を続けるお母さんやお父さん達って素敵ですよね。

子供さんにとっても、お親御さんが楽器を楽しむ姿は良い刺激になるのではないでしょうか?

でも、集団での練習では、なかなか上達が難しい場合もあります。

社会人の団体では、各楽器の指導者がいる訳ではないので、久しぶりに楽器を触った方などは、基礎を思い出せず、苦労される方も多いようです。

せっかく素敵な趣味をお持ちなのに、基礎がおろそかでは、上達も遅くなり、演奏していても疲労しやすくなってしまいます。

トホゼロなら講師と直接スケジュールを組むので、忙しい社会人の方や、お母さんお父さんでも自分のペースで習い事を続けることが可能です!

グループレッスンでお得に受講することも出来たり、所属団体の練習先に講師が出張することもできます。

様々なケースに柔軟に対応させていただいておりますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

*トホゼロ / トランペットコースはこちら→ トランペットコース

*体験レッスンのお申し込みはこちら→ 体験レッスンお申込フォーム

*WEBからのお問い合わせはこちら→ お問い合わせフォーム

初めての方へ

無料体験レッスンお申し込み

Copyright(c)トホゼロ. All Rights Reserved.