先週の土曜日はトホゼロの発表会でした。
ピアノ、ヴァイオリン、フルート、クラリネット、アコースティックギターなどの生徒さんが集まって、とても素敵な発表会になりました。
就学前のお子様達から学生の方々を中心に、また、生徒さんのお母様方も連弾や伴奏で出演してくださいました。
発表会が初めてという生徒さんも何人かいて、緊張されている様子でしたが、みなさん最後までしっかりと演奏しておられました。
また、もう何年も習っていて発表会に慣れた様子の生徒さん達は、迫力の演奏を見せてくれて、思わず聞き入ってしまうことが何度もありました。
皆様、発表会当日も、発表会までの練習の日々も、本当にお疲れ様でした。
いただいたアンケートの中には、「○○さんの演奏が素晴らしかった」「△△さんとアンサンブルしてみたい」などのお声もいただいており、生徒さん同士でも良い刺激を受けあったのではないでしょうか?
ご自分の演奏に満足できた方も、ミスがあって悔しいと感じた方も、今回の発表会できっと大きく成長されたと思います。
次回の発表会では、異なる楽器の生徒さん同士のアンサンブル等も実現できるよう、スクールもサポート出来ればと思っています。
講師演奏は、葉加瀬太郎さん作曲の「情熱大陸」でした。
ピアノ、ヴァイオリン、カホン、フルート、クラリネットの編成で、出演者の生徒さんや、ご来場者の方々から、「迫力があってカッコよかった」「すごく素敵だった」等のお声をいただき、大変嬉しく感じております。
普段のレッスン中ではあまり実感できないかもしれませんが、発表会は講師がプロの奏者であることを再認識できる貴重な機会でもありますね。
講師の演奏が生徒さん達にとって良い刺激となって、より一層、日々の練習を楽しみ励んでいただけると嬉しいです。
今後の発表会に関するご希望やご質問がございましたら、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
回を重ねる毎に、素敵な発表会にしていけるよう、スタッフ一同邁進して参ります。
出演者の皆様やご家族の方々のご協力のおかげで、無事、発表会を終えることができました。
ご協力、本当にありがとうございました。
また次回の発表会へのご参加、ご来場を楽しみにしております。