トホゼロ ロゴ

受講者様 各位

いつもトホゼロをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8月20日より「緊急事態宣言」の対象エリアに京都府・兵庫県が追加され、期間が9月12日(日)まで延長されることになりました。

【対象の都道府県】東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・沖縄・茨城・栃木・群馬・静岡・京都・兵庫・福岡

今回の発令内容をふまえ、「出張レッスン」につきましては、感染防止対策を徹底のうえ、基本的にはレッスンの実施は継続させていただきます。

ただし、この期間、「オンラインレッスン」での受講が可能な受講者様は、担当講師へご相談いただけますと幸いです。

「オンラインレッスン」での受講が難しい受講者様は、これまで通り、

「1、生徒様のご意向」
「2、講師の意向」
「3、レッスン場所の感染対策」

について考慮の上、レッスンの受講についてご判断ください。

受講いただく際は、出来る限り、20:00までのお時間でご相談いただけたらと思います。

尚、受講いただく際の感染対策に関するご協力のお願いは、改めて、下記をご確認いただけますと幸いです。

ご不明な点などがございましたら、お気軽にスクールの担当までお問い合わせください。
引き続き、体調管理に気をつけながらお過ごしくださいませ。

2021年8月21日 トホゼロ

感染対策に関するご協力の再確認について

《レッスン前》

■石鹸を使用した手洗い、または、手指のアルコール消毒をお願いいたします。

■レッスン受講前に体温チェックをお願いいたします。発熱や風邪の症状がある場合は、レッスン直前であっても講師へキャンセルのご連絡をお願いいたします。コロナウィルスの流行が落ち着くまでの間は、体調不良時に限り、当日キャンセルのキャンセル料は無料で対応させていただきます。

■ご自宅へ講師が訪問する場合、講師は可能な限り携帯用のアルコールを持参させていただきますが、持参出来ない場合は、アルコールの貸し出しを申し出る場合がございます。その際は、どうかご協力をお願いいたします。

■外部の施設を利用する場合は、施設のホームページなどで、政府(または自治体)の方針に沿った感染防止対策が取られているかをご確認ください。

講師ならびにスタッフはマスクを着用させていただきます。受講者の皆様もどうかマスク着用のご協力をお願いいたします。(受講者がお子様の場合も含みます。)

《レッスン中》

■可能な限りレッスンスペースの換気をお願いいたします。

レッスン中もマスクの着用をお願いいたします。(受講者がお子様の場合も含みます。)

■レッスン中は、可能な限り充分な距離の確保をお願いします。グループレッスンの場合は、出来る限り2m(最低1m)を目安にさせていただき、場所によって確保が出来ない場合は、人数制限をさせていただく場合がございます。

■特に、マスクを外す必要がある管楽器などのレッスンの場合は、通常よりも距離の確保をしたうえで、斜めに座るなど、正面での対面を外すようお願いいたします。

《レッスン後》

■講師の滞在時間を出来る限り軽減するために、受講後の講師との会話で可能な内容は、メールやLINEをご利用ください。

■ご希望であれば、講師へのお支払いは、電子決済(PayPay、LINE Payなど)をご利用ください。

《休会について》

■コロナ対策による「休会」は、休会管理料不要で「休会」いただけます。ご希望の際は、スクールの事務局までご連絡をお願いいたします。

LINE(お知らせ用)のご登録について

今後の状況の変化に伴うスクールからのお知らせは、当WEBサイト上でも都度ご案内をさせていただきますが、皆様へのお知らせ用の連絡手段としましては、「LINE(お知らせ用)」からご連絡させていただきます。 まだ、ご登録いただいていない方は、お手数をおかけしますが、下記の「友だち追加」からトホゼロのアカウントを追加いただき、「お名前」と「受講コース」をメッセージでいただけますと幸いです。

(尚、下記「友だち追加」のアカウントは、お知らせ専用のLINEアカウントになります。担当スタッフと直接やり取りをするアカウントは、別アカウント となりますのでご注意ください。→ 別アカウントはこちら