トホゼロ

講師 各位

現在、新型コロナの影響により、演奏やレッスンのお仕事が停止している講師の皆様へのご相談です。

スクールとして、何かご自宅で出来るお仕事を創れないかと考えたところ、微力ではございますが、下記のお仕事をお願いさせていただけたらと思いましたので、もしご対応可能な講師の皆様は、一度ご検討いただけますと幸いです。

コロナの影響により、レッスンを受講出来ていない生徒さんにも喜んでいただけるかと思いますので、どうかご確認のほどよろしくお願いいたします。

スクールも全ての事業で直撃を受けておりますので、お支払い可能な謝礼に限りがございますが、可能な限りお願いさせていただけたらと思っています。(先着順となりますので、まずはご連絡をお願いいたします。)

【1】レッスン動画の撮影

Youtubeでよくあるような1つのテーマにしぼった「ワンポイントレッスン」の動画の撮影をお願いします。
動画を見ている生徒さんに向かってレクチャーをする形になります。
例えば、下記のような動画です。

ご興味がある方や撮影可能な方は、まずはスクールへご連絡をお願いいたします。予算の上限に至っていない場合は、同じ方が何度制作いただいても問題ございません。

【謝礼】
①上記のYoutubeのような編集済のもの(最終の編集はスクールがします)・・・1,500円
②編集していないもの・・・1,000円(トホゼロのオンラインレッスンをご担当いただける講師の皆様は、ご自身のページの宣伝に繋げるため、恐れ入りますが、1本目は無料でお願いさせていただきます。)

【方法】
*時間・・・3分以上
*画面の向き・・・「横」
*コメント・・・動画冒頭は「トホゼロ(コース)講師の(ニックネーム)です。」と言って始めてください。最後は、「以上、トホゼロの(ニックネーム)でした。興味がある方、ぜひお気軽にトホゼロへお問い合わせください。」と言って終わってください。
*お話をするだけはNGです。必ず、講師の模範演奏を含めてください。

【内容】
*生徒さんからよく質問があるトピック
*おすすめしたい練習方法や上達のコツ
*講師固有テクニック など

【備考】
*トホゼロは、動画で収益を上げることが目的ではございませんので、いつかこれらの動画で収益が出た場合は、返還させていただけたらと考えています。個々でチャンネルを開設するよりも、複数の力の方が大きくなるスピードは早くなると考えていますので、そのような場所としても使っていただけたらと思います。

【注意】
*著作権の都合上、他者の楽曲は使用しないようお願いいたします。
*WEBから引用した表現やテキストなどを使用せず、ご自身の考え、意見、方法でお願いします。
*こちらで編集後、公開するタイミングに時間がかかる場合もございます。また、内容によっては、アップロードをさせていただかない場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。

【納品】
*容量的に問題なければ、LINEやメールで問題ございません。可能であれば、画質が落ちないように、ファイル便などをご利用いただけますと幸いです。

【2】コラムの制作

ご自身が担当しているコースに関するショートコラムをお願いします。

ご興味がある方や執筆可能な方は、まずはスクールへご連絡をお願いいたします。予算の上限に至っていない場合は、同じ方が何度制作いただいても問題ございません。

【謝礼】
*500文字・・・500円

【方法】
*「タイトル」と「記事本文(500文字)」をテキストで。
*コラムの内容に関するお写真も併せてお願いします。(ご自身で撮った写真であれば何でも大丈夫です。楽器や譜面の写真、コラムの内容を図で説明した手書きのものなど。ネットからの引用はNGです。)

【内容】
*生徒さんからよくある質問や、練習方法などについて。

【備考】
*いただいた記事は、弊社のブログやSNS(Facebookなど)などで掲載させていただきます。
*文字数をカウント出来るサイトです。よろしければ、ご利用ください。→ http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

【注意】
*著作物やネット上の記事などからの引用・コピーは絶対にしないようお願いいたします。自信の無い内容や、信憑性の不確かな情報は記載しないようお願いいたします。最後に必ず、誤字脱字のチェックをお願いいたします。
*こちらで公開させていただくタイミングに時間がかかる場合もございます。また、内容によっては、公開させていただかないこともございますので、ご了承いただけますと幸いです。

【納品】
*LINEやメールで送付いただけたらと思います。