講師 各位

いつもお世話になっております。
政府より「緊急事態宣言」が発令されましたので、下記の通りご対応いただけますと幸いです。

【講師、または、生徒様の住居が緊急事態宣言の対象地域に含まれる場合】

「緊急事態宣言」実施期間中は、生徒様には、可能な限り「オンライン」でのレッスンへの切り替えをお願いしています。
コロナウィルス感染拡大の中、自粛中の生活において、レッスンが少しでも生徒様の楽しみになればと考えています。
また、講師の皆様にとってレッスンは大切なお仕事であり、この状況が長期化することも考えられるため、生徒様のご希望がある限り、下記の方法にてレッスンの実施をお願いいたします。

1、《オンラインレッスン》LINEのビデオ通話やSkypeを利用
リアルタイムで会話をしながら、レッスンを実施いただけます。生徒様にとって対面通りにはいかない事と、講師にとって交通費がかからない点をふまえ、オンラインの相場を考慮した料金設定となっています。どうかご了承いただけますと幸いです。

2、《オンラインアドバイス》生徒様が動画を送信→講師がアドバイス動画で返信
環境や回線状況などにより、生徒様にとって1の方法のハードルが高い場合は、この方法をオススメしてください。講師にとっては、空き時間で返信出来るというメリットがあり、生徒様にとっては、受信したアドバイス動画を見て、何度も復習出来るというメリットもございます。

尚、講師の皆様にとってもオンラインレッスンに対する対応の可否があるかと存じますので、まずは、生徒様とご相談いただけたらと思います。その際、「楽器演奏の可否」、「端末」や「回線」、「お支払いの方法」など、様々なハードルが生じることが予想されますが、その際は一度スクールへご相談いただけましたら、対応策を一緒に考えさせていただきます。長期戦になることを見据え、どうか簡単に諦めずに、良い形で生徒様へレッスンを提供させていただけたらと思います。

もちろん、生徒様へ無理強いする必要はございませんので、結果的に「休会」をご希望の場合は、スクールへご連絡をいただけますと幸いです。(その際は、止むを得ない「休会」とさせていただき、お引きとしは停止させていただきます。すでにお引き落とし済みの基本料金がある場合は、再開月分とさせていただきます。)

尚、今月に限り、「オンラインサポート月間」として、オンラインでレッスンを受講いただいた場合でもスクールの基本料金は無料とさせていただいておりますので、今回のオンラインの提案前に「休会」のご希望をいただいていた生徒様におかれましても、一度、ご提案いただけますと幸いです。

一方、「オンライン」への切り替えが難しく、引き続き対面でのレッスンをご希望の場合は、ご自宅でのレッスンに限り、両者でご相談いただけますと幸いです。
※ ご高齢の方や、基礎疾患、免疫力低下に関わる既往歴をお持ちの方に日常的に接触する方や、生徒様自身が該当する場合はご遠慮ください。

【講師、または、生徒様の住居が緊急事態宣言の対象地域に含まれていない場合】

前回までにお願いしている対応(受講前の体温チェック・体調不良時はキャンセル・手洗いやマスク等の感染予防など)のご継続をお願いいたします。→ https://tohozero.com/news-20200226/
可能な方は、上記でお伝えしておりますオンラインでの受講もご検討いただけますと幸いです。

++++++++++

今後も状況の変化に伴うスクールからの最新のご案内は、随時、このページにてご案内させていただきます。
まずは、下記の「オンラインレッスンの流れ」をご確認いただけますと幸いです。

最後になりましたが、オンラインに関する項目は契約書にはございませんので、本来であれば、講師の皆様に了承を得てから各生徒様へご案内させていただくのですが、今回、緊急事態ということで、このような流れになりましたことをお詫び申し上げます。

1日も早く事態が収束する事をスタッフ一同心より祈っております。
講師の皆様もどうか体調管理に気をつけてお過ごしください。

2020年4月7日 トホゼロ

【オンラインレッスンの流れ / 講師】

1、 LINEのグループトーク(講師・生徒さん・トホゼロ)でレッスン日のご相談をしてください。

2、 レッスン日の前日は、「前日確認」のメッセージの送信をお願いします。

3、 レッスン当日は、グループトークでLINEのビデオ通話(または、Skypeなど)を使用してレッスンをしてください。開始時間に講師から発信をお願いします。(トホゼロは通話には出ません)

4、 レッスン終了後は、「LINE Pay」(または、その他の方法)にて、生徒さんへ請求をしてください。レッスン料は、個人レッスンは、20分あたり800円、グループレッスンは、20分あたり1人500円 になります。

 【オンラインアドバイスの流れ / 講師】

1、 生徒さんから、LINEのグループトーク(講師・生徒・トホゼロ)で相談の動画(3分以内)が送られてきます。

2、 講師は、「確認しました。それでは、しばらくお待ちください。」とメッセージを送信。

3、 生徒さんがメッセージを送信してから2日以内にアドバイスの動画(3分以上)の返信をお願いします。返信の内容には、下記のものを必ず含めてください。(動画を送信した後に、下記のポイントを箇条書きで文章でも送信していただくと、生徒さんにとっては、とても分かりやすいかと思います。)

*良いところ1つ以上
*修正点や練習方法などのアドバイス2つ以上

4、 アドバイス終了後は、「LINE Pay」(または、その他の方法)にて、生徒さんへ請求をしてください。アドバイス料は、1回あたり800円(テキストのみの場合は、500円) になります。

※ 講師の生活環境上、動画の撮影が難しい場合は、生徒さんへ事前に相談のうえ、文章のみで返信をお願いします。その場合の料金は、1回あたり 500円 になります。
※ アドバイスの動画をトホゼロがWEB上で使用させていただく場合は、トホゼロから講師へ追加で 200円〜500円のお支払いがございます。(事前にご相談させていただきます。生徒さんのプライバシーには配慮します。)

LINEのご登録について

まだトホゼロのLINEと繋がっていない講師の方は、下記のQRコードから追加いただくか、ID検索で「toho0」(ティー オー エイチ オー ゼロの5文字です)を検索していただき、「○○講師の(お名前)です。」とメッセージを送信いただけますと幸いです。