トホゼロ ロゴ

講師 各位

いつもレッスンをご担当いただきまして誠にありがとうございます。
8月20日より「緊急事態宣言」の対象エリアに京都府・兵庫県が追加され、期間が9月12日(日)まで延長されることになりました。

【対象の都道府県】東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・沖縄・茨城・栃木・群馬・静岡・京都・兵庫・福岡

今回の発令内容をふまえ、「出張レッスン」につきましては、感染防止対策の徹底に努めながら、基本的にはレッスンの実施は継続させていただきます。
ただし、この期間、生徒様が「オンラインレッスン」をご希望の場合は、可能な限り、ご対応いただけますと幸いです。(生徒様が希望をされているけれど、オンラインでの対応が難しい場合は、スクールの担当まで一度ご相談ください。)

引き続き「出張レッスン」を実施いただく際は、

「1、生徒様のご意向」
「2、講師の意向」
「3、レッスン場所の感染対策」

について考慮の上、レッスンの実施についてご判断ください。
※ 出来る限り、20:00までのお時間でご相談いただけたらと思います。

尚、感染対策に関するご協力のお願いは、改めて、下記をご確認いただけますと幸いです。

感染対策に関するご協力の再確認について

《レッスン前》

■普段から、石鹸を使用した手洗い、または、手指のアルコール消毒をお願いいたします。

■普段から、感染リスクを抑えるためにも大人数での会合への出席は極力控えていただきますようお願いいたします。また、ライブなどのイベントへ出演される際は、感染対策に充分に気をつけていただきますようお願いいたします。

■レッスン前に体温チェックをお願いいたします。発熱や風邪の症状がある場合は、レッスン直前であっても生徒様へキャンセルのご連絡をお願いいたします。また、生徒様の方に発熱や風邪の症状がある場合は、無理な受講を控えるため、コロナウィルスの流行が落ち着くまでの間、体調不良時に限り、当日キャンセルのキャンセル料は無料でご対応いただきますようお願いいたします。

ご自宅へ訪問する場合、可能な限り、携帯用のアルコールのご用意をお願いいたします。持参出来ない場合は、アルコールをお借りして、玄関にて必ず消毒をお願いいたします。

■外部の施設を利用する場合は、施設のホームページなどで、政府(または自治体)の方針に沿った感染防止対策が取られているかをご確認ください。

移動中を含め、マスクの着用をお願いいたします。

《レッスン中》

■可能な限りレッスンスペースの換気をお願いいたします。20分〜30分に1度、2〜3分の換気の時間を設けてください。

レッスン中もマスクの着用をお願いいたします。

■レッスン中は、充分な距離の確保をお願いします。可能な限り、2m(最低1m)を目安にしてください。

■マスクを外す必要がある管楽器などのレッスンの場合は、通常よりも距離の確保をしたうえで、斜めに座るなど、正面での対面を外すようにお願いいたします。

《レッスン後》

■滞在時間を出来る限り軽減するために、受講後の生徒様との会話で可能な内容は、メールやLINEをご利用ください。

■生徒様から電子決済(PayPay、LINE Payなど)でのお支払いのご希望がございましたら、ご対応いただけますと幸いです。

また、講師の皆様が体調不良の場合や、新型コロナに感染した際のご対応につきましては、下記をご確認ください。

体調不良や新型コロナ感染に伴う対応について

ご不明な点などがございましたら、お気軽にスクールの担当までお問い合わせください。
引き続き、体調管理に気をつけながらお過ごしくださいませ。

2021年8月21日 トホゼロ